2014/11/01

あと0.1!

内科で定期検診。糖尿を判断するヘモグロビンA1cという数値が下がり、正常値まであと0.1になった!
が、これは一カ月前の採血の結果。旅行で毎日酒池肉林三昧(?)したあとの今日の採血がちょっとコワイ(実際、体重も増えて血圧も上がった…)が、毎月チラッと診察されて3000円払うのももったいないので、11月は本腰上げて減量に取り組むぞ!
とか言いつつ明日も酒池肉林が待っていたりする(笑)。

もうひとつホッとしたのが肝炎の検査で陰性だったこと。父がC型肝炎から肝臓ガンになって亡くなったので、自分も可能性があるかも…と思っていたのだ。
これで肝機能の数値はウイルスではなく全てアルコールのせいだと判明したので、心置きなく飲むことにするぞ!(おいおい‼︎)

0 件のコメント:

rakuten