2014/09/28

平穏な日曜の午後

明るい秋の日曜日、
掃除して、洗濯して、布団を干して一段落。
こうなったら昼ビールだ!と思い立ち
焼餃子なんぞを持ち帰りしてみた。

焼きたての餃子、美味しいなあ。
容赦ないニンニクもグッド。家だから全然気にしない!
出窓から吹き込む風も心地よく、
心から平穏な午後のひとときを満喫中。

9月は仕事の引き継ぎ作業が大変だった。
私より立場が上の課長に気を使い
素人同然の新卒女子にも気を使い
血圧がかなり上がって休みたい日もあったが
1日たりとも有休休暇をムダにしたくなかったので
這うような思いで頑張ったよ…。
あと2週間、無事に終えられますように。

そのあとのイベントがてんこ盛りすぎて
無職になるというのにめっちゃ忙しい。
子どもの頃、何度か引越しをしたけれど
いつもその先に待ち構えていることが楽しみすぎて
感傷にひたることもなく次へと進んでいったっけ。
今、同じ状態に居るなあ、私。

0 件のコメント:

rakuten