2014/08/01

そうだ、さすらおう。

さすらってる曲が好きだ。
民生くんの「さすらい」を初めて聴いたとき涙が出た。
自分も雲の形をまにうけるタイプだったから。
まわりはさすらわぬ人ばっか。
ホントにそうだ。

“ミスターさすらい”堀込泰行氏作の
「ジョナサン」という曲がある。
今までフツウに“ナイスなさすらいの曲”として聴いていたけれど
今日突然サビの歌詞がぐいぐい耳に入り込んできた。

窒息するならキッスだ

ひゃあ〜!なんてステキ!!
こういう生き方こそ真のさすらい人だ。
どうせ窒息するなら私もそっちに大賛成!

そういえば私、自分の職業を聞かれたら
「旅人」と答えていたんだった。
この数年間、そんなことさえ忘れていた。

さすらわねば。くたばらないうちに。
とりあえず今日、その一歩を踏み出してみた。
どんな気流に乗れるか分からないけど
怖がらずにさすらってゆく。

ジョナサンの歌詞が気になった人はこちら

0 件のコメント:

rakuten