2014/07/30

ヤムウンセンを作りながら考えた

日曜日、友人宅での集いで作った料理の余りのパクチーで
翌日タイの春雨サラダ、ヤムウンセンを作るつもりだった。
でも、月曜日も火曜日も忙しくて帰宅が遅く、全然作る暇がない。
今日かろうじて早めに上がれたので、スーパーで食材を買って
チャチャッと作るつもりが、もう10時を過ぎてた。 

チャチャッと作った割にはウマいじゃないの!
もう、主食にしてもいい!!
むしゃむしゃ食べながら私は思った。
今の自分の人生にはこういう
“チャチャッとタイム”が欠けていることに。

自分が楽しいと思うものを欲してはいけないのだろうか。
生きるために我慢しなくちゃいけないの?
じゃあ生きるって何よ?
生きる=楽しいだろうが!

0 件のコメント:

rakuten