2014/04/17

無事買えました、ユニコーン。

ユニコーンのチケット、土曜日の幕張メッセがやっと買えた〜。
平日に休みが取れない(早退しても心から楽しめない)仕事なので
土日のライヴを狙っていたら、全然取れやしない。
今回のツアーはスタジアム級のハコじゃないので
もう無理かと思ってたけど
追加公演の幕張メッセに救われた。

ポール・マッカートニーのチケットもそうだったけど
セブンイレブンで支払って、チケットの発行は後日って
いつからこういうシステムになったの?
引換券を無くさないかと気が気じゃないんですけど。

ユニコーンの新譜「イーガジャケジョロ」聴いてますが
「シャンブル」や「Z」ほどの感動がないのは
もう慣れちゃったのかな?
テッシーのバラード熱唱とかどうしていいか分からん(笑)。
でも、アネッサのCMソング「あなたが太陽」は
まるでTHE WHOだし
「鳥の特急便」の厚みのある演奏は超カッコイイし
そしてなんといっても舟渡!
 ツアーでは全国ご当地三文字地名が炸裂しているのかな。

ところでツアー名「イーガジャケジョロ」が
当初「イーガジャケ“ジェロ”」だったのは
単なるミスだったのか、それともネタだったのか?

2 件のコメント:

heke さんのコメント...

幕張参戦なんですね♪
私は東京と横須賀ですが、どっちもかなりムリムリのスケジュールです。平日は何かときついです。
東京は誰かにお譲りしようかなと考えたりもしています…。

アルバムは私も同じ印象です!
慣れ…なんでしょうかねぇ。
でもユニコーンが復活して元気で活躍してくれていることはやっぱり嬉しいです。
ぷるみえさんのツアーレポ楽しみにしていますね!

さらたび。ぷるみえ さんのコメント...

hekeさん
幕張、めっちゃ米粒の予感なんですが
とりあえず取れて良かったです。
アルバムは好きな曲とそうでない曲が二極化してます(笑)。民生くんの声が割れてるのが気になっちゃって。
ライヴでの「舟渡」が楽しみ♪

rakuten