2014/03/30

駆け込み購入

消費税増税前の駆け込み需要で
世の中のいろんなことが滞っているらしい。
みんなじゃんじゃんネットで買い物してるから
宅配便の時間指定が届かないとか
今日は18時に仕上がりのクリーニングを取りに行ったら
20時半になると言われたり。
まさか日本で、東京で、こんなに滞るとは。
(そう思うと時間通りにいかないことがしょちゅうな
私の仕事っていったい…)

私も何か買っておこうと思ったけど
こんな時に限って特に足りないものがない。
唯一買ったのがビタミン剤。
肩こりがひどくて藁にもすがる思いで飲み始めたのだが
これが意外にも効いてるらしく
いつも行ってる美容室で
「コリがなくなった」とまで言われたのだ。
某有名メーカーのジェネリックなので同じ成分なのにお買い得。
ついでに足りないB群も別のサプリでカバー、こっちは肌荒れ用。
たいした税金じゃないのでお得感はないけど
宅配便が滞るほどみなさんどんだけ買い物してるのかと思うと
日本って逆に豊かなんじゃないかと思ってしまう。

0 件のコメント:

rakuten