2014/02/03

節を分ける。

移転後1日目。
乗り換え駅でサラリーマンの波に乗り
靴音だけの世界に違和感を感じつつも職場へ。
自分の仕事も滞っている上に
次々届けられる胡蝶蘭の開梱だのなんだのに翻弄され
全然仕事がすすまないー!
気がつくとお昼時間がとっくに過ぎていて
エレベーターで下に降りると
元部署のリーダーと課長がランチに向かう様子だったので
ご一緒させていただくことにした。

すぐお隣のビルの喫茶店のランチ、
しっかりしたハンバーグにドリンク付きで780円。
板橋区と同じ値段って!(笑)
課長、苦手だったけど話してみると意外とカワイイ。
これからいろんな人をナンパしてランチに誘うつもり。

2 件のコメント:

heke さんのコメント...

お疲れ様です~
会社、ずいぶん都心にお引越しされたんでしょうか?
通勤電車が大変そうですね…
しかし、新しい町でおいしいお店を新規開拓する楽しみはたんまりありそうですね。ぷるみえさんならきっとすごいお店を見つけちゃうはず。私も今からレポが楽しみですw

かなりお疲れのご様子、お体に気をつけてくださいませ!

さらたび。ぷるみえ さんのコメント...

板橋区から千代田区へ、飛び級(?)すぎる移転にドキドキワクワクです。
ランチは路地の隅々までフィールドワークして安くて美味しいお店を探しまくりますよ!

rakuten