2014/02/25

こんなもんか〜

毎日外食ランチばかりだとカロリーオーバー&財政破綻しそうなので
お弁当の探索に繰り出している今日このごろ。
しかしいつも出遅れてしまい、安いお弁当屋さんはすぐに売り切れ。
あったかいお弁当も食べたいし
グーグルマップで探し当てたほっともっとへ。

ヘルシーなものを…と「十六穀米のバランス弁当」を頼んだら
「少々お時間かかります」とのこと。急いでないし待つことにしたけど
私のあとに来た人たちはすんなり出てきてくるのに
結局3分ぐらい待っただろうか。

帰社後、楽しみにしてフタを開けたらあれれ?こんなもん??
まず十六穀米が十六穀入ってるように見えない。
豆腐ハンバーグはかろうじて温かかったけど
薄っぺらい鮭やその他のおかずは冷めている。
これじゃほかほか弁当を買いに来た意味がないよ〜。

それより何より、量が足りない(笑)。
おかずが少なすぎて、久しぶりにふりかけを使った。
こんなことならのり弁にすれば良かった。

こうしてお弁当を探す旅はさらに続く…。

0 件のコメント:

rakuten