2014/01/12

新年会

昨夜は四半世紀の付き合いになる友人と新年会。
予約できずなかなか入れない池袋の人気店へ
開店時間を目指して並ぶも
私たちの番で「ここまでです」と無情の声…しょぼーん。
まだ4時半なんですけど!

仕方ないのでおなじみの英国パブへ。
店長がいないと思ったら
ジュンスカの武道館ライヴに行ってたらしい(笑)。

友人とは長い付き合いなので
いろんなことが説明不要で通じるのが楽。
頻繁に会わなくなった今でも
好きなテレビ番組が「サラメシ」とか「妄想ニホン料理」とか
だよねだよね!って盛り上がれる。

最近いろんなことに興味が薄れてきて
昔好きだったことにも感動できなくなって
食べたいものもそんなになくなってきて
もう、自分の死期が近いんじゃないかと思うことがある。
若い同僚にはできないこんな話も
「私もあるある!」と聞いてくれるのが嬉しい。

「最近ブログに書きたいこともあんまりなくて。
 温泉とお蕎麦と天然酵母パンと神社仏閣とお城と…
 それぐらいしか興味がない」
と話したら
「そんだけあれば十分だよ!死期はまだまだだね!!」
だって。あはは、そうか。
どうやらまだまだ生きられそうだ。

0 件のコメント:

rakuten