2013/12/26

ヨックモックの長いヤツ

会社のお歳暮でいただいたお菓子が回ってきた。
包みを開けてみるとヨックモックの詰め合わせ。
うむ、間違いない。
個別包装&数が多いから
人数の多い会社へのおみやげにはもってこいだし
なにしろ美味しい。

4種類のお菓子を各部署に振り分ける前に
まずは我が部署のスイーツ番長に
「ひとり2個ね」と取ってもらったら
長いヤツを2個取りやがった!(笑)
「だってこれが一番美味しいでしょぉ??」
ま、そうですね。そうですけどね。

長いヤツの名前をはっきり知らなかったけど
「シガール」という名前だった。
バターたっぷりで美味しいんだよね。
2個も取ってもらえるなんて光栄ではないですか!

何かに使えると思って缶をとって置くが、結局毎回使い道がないまま捨ててしまうのがもったいない。

0 件のコメント:

rakuten