2013/12/17

風邪ひいたよぉぉ〜〜

金曜日、コンサート中にいがらっぽさを感じたものの
ステージで使っていたスモークのせいだと思っていた。
土曜日、鼻が詰まって息苦しかったけど
寒暖差アレルギーだと思って鼻炎薬を買って飲んだ。
日曜日、食欲もなくあれよあれよという間に熱が出てきた。
コンサート会場でもらってきたな、こりゃあ。

月曜日、熱は下がったもののだるさと鼻詰まり全開だったが
大事な仕事があったので頑張って出社した。
「な行」と「ま行」と「ん」が発音できず
どんどん熱が上がってきて顔が赤いと指摘され
ふらふらしてきたのでこれは無理だと判断し
出来るところまで終わらせて半休をもらうことに。
ところがひとつ終わるとまたひとつと
次々やらなきゃいけないことが増え
結局帰れたのは午後2時半(お昼抜き)。

後ろ髪引かれつつもへろへろになりながら電車に乗り
途中いつも閉まってるパン屋さんで
クルミとキャラメルのタルトを買って
冬眠する前のリスみたいにガリガリかじって
15時間ぶっ続けで寝た。

火曜日、熱、下がった。
鼻も通った。
めっちゃ食欲ある。
己の驚異的な回復力に敬服(笑)。
(ちなみに薬は鼻炎薬1回と解熱薬2回のみ)
 2日食べなかったおかげでオナカがへこんだ。
これを続ければもっと痩せられるのだが。

龍角散を飲んでいたキリンジ兄が
今頃同じ風邪をひいていないかどうか心配。

0 件のコメント:

rakuten