2013/08/04

ケララカレー

S&Bのスパイスリゾートシリーズのケララカレーが
半額になっていたので買って作ってみた。
すりおろしりんごを使うんだけど真夏にりんごはウチにはないので
たまねぎのみじんぎりを多めに入れたら、結構いい感じに。

スパイスが全部小袋になっているので手間はかかるけど本格的。
りんごを入れてたらかなり甘めに仕上がるところだったので
たまねぎにしてちょうど良かった。

中止になった関西旅行の余りの18きっぷで
9月に1泊旅行する予定だったけど
今から18きっぷを買っても全部使い切れなさそう。
フツーに特急で行くか、せっかく特急で行くなら
もう1泊ぐらいしたいなあなんて思ったら
どんどん予定が膨らんできた(笑)。
部署が変わったら土曜出勤がなくなるので
予定が立てやすくなるのが助かる。
そんなわけで夏休みの計画練り直し。もう夏だけど!

0 件のコメント:

rakuten