2013/07/13

LEE辛さ30倍を食べてみた

暑いと辛いものが食べたくなる。
レトルトカレーのLEEから辛さ30倍が出たので試してみた。

トリニダード・スコーピオン・ブッチ・テイラーという、中米からやってきた悪役覆面レスラーみたいな名前の激辛唐辛子がプレンドされている。
添付の辛さ倍増ソースを加えるとさらに強力な辛さ45倍になるという。

見た目はごく普通だけど、スパイスのつぶつぶが見える。
せっかくなので(何がせっかくだか)エアコンを消してから食べてみた。
ひとくち目はそんなに驚くような辛さはないけど、食べ進めるほどに辛さがどんどん増してくる。
でも決して食べられないような辛さではなく、辛すぎて味がわからなくなるような奇抜なものでもなく、旨みありきの辛さで美味しかった。
完成された辛さなので、これ以上辛くすると罰ゲームにしかならなさそうだったため、辛さ倍増ソースは入れないことにした。

食べ終わると、毛穴じゅうから汗がぶわーっ!
外は30℃超えだったけど、窓からそよぐ風が涼しく感じられて心地よかった。

ごちそうさまでした。

0 件のコメント:

rakuten