2013/07/06

トマトラーメンでブランチ

パーティの余りものでトマトラーメンを作ってみた。
にんにく、たまねぎ、セロリのみじん切りを炒め、
トマトソースを入れて煮込み、塩や鶏ガラの素で味付け。
最後にセロリの葉っぱとチーズをトッピング。
スープの固形率が高くてラーメンというより
まぜそばみたいになっちゃったけど
美味しかったからまあいいか。
残りは明日、冷たい麺で食べてみよう。

野菜をたくさん食べるとヤサグレが和らぐ。
トマトは血がサラサラになった気がするし、赤い色が元気をくれる。
『あまちゃん』で春子さんがナポリタンのことを
「ヤサグレの食べ物」と言っていたけど
きっとヤサグレどもが心を和らげたくて
食べるんじゃないのかなあ、なんて思った。

0 件のコメント:

rakuten