2013/07/06

乗り切ったああああ

火曜日、部署のリーダーのおばあさまが亡くなられたので
急きょ実家へ帰ることになったため
私が代わりに仕事を進行することになった。
ひとの3倍仕事をこなす人がいなくなり
その代わりをこなすだけですでに許容量を超えているのに
こんな時に限って量の多い大きな仕事とか
リーダーしか使ったことがないアプリの仕事とか
挙げ句の果てにお得意先に迷惑がかかる
重大なミスをやらかしてしまい
昨日は凹みすぎてごはんも食べずに夜10時に寝た。

今日は久しぶりに夜11時まで残業し
さあ〜帰ってタモリ倶楽部見るぞー!!と思ったら
人身事故で電車が止まってた…。
こんなエンディングってあるかい!
こんなに頑張ってんのにい〜!!
しかも慌てて帰った全員、同じ路線だよーーー!!

ちょっとグチっぽく残業仕事のリーダーの兄貴にメールしたら
「巻き込んじゃって申し訳ない!
一番遠い子は大丈夫かな? ぷるさんはどう?」
と他の人を気遣う内容の返信が。
彼はまだ残って(明日も臨時出勤して)頑張ってるのに
なんという思いやり。
「アタシだけが頑張ってんだかんね!」という
自分のヘンなおごり高ぶりに気づかされ
ちょっと恥ずかしくなった。

兄貴、さりげなくありがとね。
週末休んだら、来週また頑張ります!!

0 件のコメント:

rakuten