2013/07/27

そとランチ

私とトレードになった隣の部署の女子と
私同様別な部署に移った大人女子を誘って外食ランチ。
「なんかスミマセンでした」
と恐縮する彼女に、喜んで席を譲ることや
肩の荷が下りたことなどを話すと、安心してくれた。
これからお互いフォローしながら仕事できるなんて、素敵だわ!

日替わり定食のチキンカツは揚げたてサクサク、
ヨーグルトのデザートまで付いて600円とは嬉しい。

安らいだ気持ちでごはんを食べていると
いとこから悲しい知らせが届いた。
青森の伯父さんが心不全で亡くなったという。
昨年の秋に伯母さんが亡くなってから
まだ一年経っていないというのに…。

ちょうど日曜日から夏休みをもらっていて
関西お城めぐりツアーの予定だったけど
急きょ中止して青森へ行くことになった。
大好きな青森だけど
訪れる理由がいつも法事なのがほんとに切ない。

0 件のコメント:

rakuten