2013/07/01

祭りのあと

昨日のホームパーティの残りものでばんごはん。
ビールが1本残っていたので、一人でしみじみ味わう。旨い。

永谷園の麻婆春雨の素で作ったミャンマーラーメンのスープと、ヤムウンセンで余った春雨を合わせてパクチーを盛り、アジアンな春雨スープの完成。
離ればなれになった麻婆春雨の素がすっかり形を変えて元カノの春雨と再会した感じ。

昨日は久しぶりに人を呼んで料理をして楽しかったけど、すんごい疲れたぁ〜。
前日出勤だったので夜に材料買ってきて、とりあえず出来るところまで掃除。
当日は父の命日だったのでお花とお供えを買いに行って、お経をあげて、それから料理の仕込みと掃除を同時にやるという「いったい何の修行ですか??」っていうぐらいハードなスケジュールだった。
お客さんが来てからも調理やなんだで立ってることが多かったので、普段座って仕事してる私はもうクタクタ…。
今日は仕事中、気がつくと寝てた…(汗)。しかもかなりの割合で。

今日は早めに寝よう。

0 件のコメント:

rakuten