2013/04/29

旅路の末の納豆売り場

狭山の新茶まつりに行ってきた。
まつりといっても「新茶お披露目会」ぐらいの規模のものだけど、私の目当てはおいしいお蕎麦。
お店を目指して向かったら、なんと月曜日は定休日…。
調べたはずなのに。いつものパターンか。

はらぺこのまま新茶まつりの会場へ向かい、お茶を買ったり茶摘みをしたりして、そこで何か食べようかと思ったけれど、せっかくなので妥協せず次の候補へ向かうことに。
ところがそのお店も私の勘違いで場所を間違えてしまい、今日もまた七転です。

朝ごはんぬきで歩いて歩いて目的のものにありつけず疲れ果てたけど、こうなったらもうとことん疲れてやろう!と結局最近オープンしたイオンモール東久留米へ向かった。

いやー、ほんと広い店と人混みは疲れる。
最後に立ち寄った食品売り場でも納豆売り場に到達するのもひと苦労。
ここに写ってない奥の1/4はトップバリュー製品だったけど、手前の1/4は地元の保谷納豆さんで埋め尽くされていたのが印象的。ミツカンは相変わらず多いけど、くめブランドが多いのは珍しい気がする。
以上です、隊長!

2 件のコメント:

taiji141 さんのコメント...

納豆探索の旅、お疲れさまでした。
イオンって、意外に地元産品を大事にする会社なんですよねぇ。

しかしあれですね。
今年はお互い遠出はしないGWなんでしょうか?

さらたび。ぷるみえ さんのコメント...

どうせメジャーな商品しか無いんだろうと思って行ったらば、保谷納豆さんがズラリだったので驚いてしまいました。経木納豆も置いてあるのが嬉しかったです。

そうそう、牛乳寒天も売ってましたよ。フルーツ牛乳寒天なんてのまでありました。
山岸さんの豚骨ラーメン専門店も気になるので、落ち着いたらもう一回ぐらいは行きたいなあ…。

今年の(今年も?)GWは東京と埼玉から外に出ませんよ(笑)。

rakuten