2013/04/21

寒いっすね

なんかさみーよー!外に出たくないよー!!
ってことでラーメン。 なぜなら昨日も食べて具材があったから。
札幌「彩未」のラーメン、マルちゃんだから美味しいと思ったのだ。
「すみれ」で修行した人が出したお店なんだって。
野菜たっぷりの味噌バターにしていっただきまーす!

野菜を炒める時にちょっと手間取ってしまい
麺を30秒くらい長く茹でてしまったら
案の定若干のびてしまった。
ラーメンはゆで時間が短い分パスタよりずっと難しい。
このほんのちょっとの時間を毎回正確に調理してるんだから
ラーメン屋さんの能力というのはただ者ではないな。

0 件のコメント:

rakuten