2012/12/02

練馬区をハシゴ

昨日は耳鼻科に行くのを決めたついでに
「前から延び延びになっていた懸案を
1日で終わらせようキャンペーン」を開催した。
耳の次は目。
視力の低下がついに切羽詰まってきたので
新しいメガネを作りに行った。
サイトでチェックして気に入ったフレームがあったので
それを買うつもりで行ったんだけど
いざ掛けてみると思ったよりフレームが小さい。
私は遠近両用なので
高さがないフレームでは難しいのだが
前に作ったときより歪みの少ないレンズが出来たらしく
遠近両用に慣れていることもあり
希望通りのフレームで作ってもらえることになった。

そのあとは秋に受けた健康診断の精密検査へ。
指定された病院の午後の診療まで1時間ほどあったので
2つ手前の駅から散歩がてら歩いて行くことにした。
途中おいしそうなパン屋さんでパンを買ったりして
やっと病院に着いた!と思ったら
「本日の受付は終了しました」との文字が…。
えー、だって送られてきた案内には
土曜日の午後の時間が載ってるのに…と見せたら
「かなり古いものですね」と受付のかたから言われ
がっくりと肩を落とした。
まじかーーー!!!
2駅も歩いたのにそりゃないよ!
前回はわざわざ有休とったのに定休日だったし
きっとこの病院とはご縁がないのだ。

映画の日だったから映画観て帰るつもりだったけど
練馬区のあちこちを1日で回って
なんだかもう疲れてしまったので
そのまま戻って地元で買い物して帰宅しふて寝。

血糖や肝臓が悪い理由は自分でよく分かってるし
どうすれば治るかも分かってる(つもり)。
自力で頑張って改善したこともあるので
ご縁がないところの世話にはならずに
頑張ってみることにするか。

0 件のコメント:

rakuten