2012/12/21

ヤサグレ警報

毎年のことながら
師走恒例、仕事の多忙によるヤサグレ警報発令中。
ただでさえヤサグレているのに
隣の席のヤツの独り言がうるせええええええっ!!
十二月なのに五月蠅いっつーんだよ!!!
ブチ切れそうになりながら
音楽で耳を塞ぎながら夜遅くまで仕事をこなす。

ここ最近全然やる気が出ない。
出不精だし、休日は一歩も外に出ないこともあるし
食べたいものもないし、外食もしてないし
飲み会の誘いも全然来ないし
おまけに皮膚の調子が悪くて
あーもう、
温泉にでも出かければ
すべて解決できるのに!

はっ! お・ん・せ・ん!!

ふと年末の温泉宿を検索してみたら
行きたかった宿が空いているではないの。
仕事納めの日だったけど
気がついたら予約しちゃってた。

帰り際、リーダーにおそるおそる休みの交渉をしたら
「分かった、いいよ!」
とのお言葉が。ありがとう、早めのサンタさん!
さらに
「今週の土曜出勤は休みにしようと思ってるんだよね。
だから今頑張って残業してるの」
あー、そうだったのね! 好きだリーダー!!

旅行を急に決めたので
ぐわー、どうしよう、どこで何食べよう。
つーか寒いよね。アッツアツのものがいいよね。
冬の18きっぷは使用期間が短いので使い切る自信がないなあ。どの切符がいいかなあ。

あー、やっぱり私、
電車と温泉とオイシイモノのことを計画してる時が
一番幸せなんだなあ。

残り一週間の隣の野郎の独り言も
ベートーベンの第九の第三楽章だと思うことにする。
それが終われば待っているのはもう、フロ(風呂)イデ!

0 件のコメント:

rakuten