2012/11/30

なんとなくモヤモヤする食べ物

スーパーで買い物中、目にした食材を見てふと思った。
骨付きソーセージの意味ってなんだろう。
勝手に骨から外されてミンチにされた末
また骨にくっつけられる運命って。

同じことがカニ爪コロッケにもいえる。
なぜヒトはいったん外したものを
元のサヤに納めようとするのか。
なんだかモヤモヤする。

一番モヤモヤするのは
イワシの腹に明太子を詰めたやつ。
イワシの腹にタラの卵を入れるなんて
イワシにしてみればなんとも屈辱的な仕打ちではないか。
もしかしたらそのイワシはオスかもしれないじゃない。
オナカの中によその子を詰められた男子ってことになる。
そんなことされるために生まれてきたわけじゃないのに。

って、考え過ぎでしょうか?(笑)


0 件のコメント:

rakuten