2012/11/02

災難

法事で青森へ。
今回は三八・ 下北・津軽すべて回るので(しかも老婆付き)移動が大変。
いつも使ってる旅行カートが、先々月の法事の帰りに車輪が崩壊したので、10年以上前に使ってたサムソナイトのソフトスーツケースを引っ張り出して使ったら、家を出てすぐまたもや車輪に違和感が。
何かがボロっと取れたように見えたのだが、新幹線の乗車駅まで何事もなく運搬。
車輪を見たけど特に壊れてはいないようなので一安心していたら、今度は足元に違和感が。
なんとなんと、靴のソールが剥がれてパコパコ言ってるじゃないの!
この場に及んでこんなアクシデントが巻き起こるとは!
なんでも売ってる大都会だけどさすがに駅ナカに靴屋はなく、靴修理屋はあったけど乗車時刻が迫っており、仕方ないのでパコパコしたまま新幹線に乗車。
お付きの老婆が笑ってるよ…。
八戸に着いたら八食センターで南部せんべいを買いまくるつもりだったけど、どうやら靴屋に行かなくちゃいけないみたいだ。トホホ…。
おまけに八戸から先は強風のため電車が止まってるらしいし。
笑ってしまうくらい波乱に満ちた旅のオープニングとなった。

0 件のコメント:

rakuten