2012/11/11

ネパールカレー

ランチ不毛の地である我が社の近くに、本格的なネパール料理店がオープンした。
一度テイクアウトしてみたら美味しかったので、土曜日は同僚と一緒に店内で食べることに。
ワンプレートにカレー、サラダ、ナンかライス(ハーフ&ハーフにもできる)プチデザート、ドリンク付きで900円というコスパの高さ。
テイクアウトはサラダ等は無いがなんと600円で、ナンが焼けるあいだドリンクが出てくるというサービスの良さ。流暢な日本語を話すネパール人の店主も感じが良い。

私はお店の名前を冠したカレーを。 トマトが入っているのでやや酸味があり、中辛にしてちょうど良かった。

同僚はほうれん草のカレー。こちらはマイルドなお味。
カレーは9種類から選べて、ほうれん草だけで3種類もある。辛さも調整でき、ナンはおかわり自由。でもかなりボリュームあってお腹いっぱい!

食後にはネパールのミルクティー“チヤ”のホットを。インドのチャイよりもスパイス控えめのあっさりした味。おいしひ。

良いお店なので広く知ってもらいたいけど、狭い地域の情報なので会社の人にブログがバレるかも…と思うと詳細を書きにくく、いつも悶々としてしまう。
誰か早く食べログにレビューを書き込んであげて(笑)。

0 件のコメント:

rakuten