2012/10/08

星に願いを

誕生日が近いこの時期になると
運気が良くなる気がするので星占いを見てみたら
今年は10月6日から土星が天秤座から蠍座に移り
運気が変わるのだという。
土星はなにやら試練を与える星だそうで
2010年8月から2年ほど天秤座にいたらしい。
思い返せば2年前の7月まではすごく楽しかったのに
8月になったとたん無理矢理状況を引き裂かれ
誠実に接すれば必ず気持ちは通じるという信念が
あっさり覆されて道を見失ったり
他人が信じられなくなったり、己の無力を感じたり
あれ以来つまらない日々を過ごしてきたのだった。

その反面、あれほど悩まされていた違和感が
先週の金曜日まででほとんど消えていたのも不思議だ。
来週には新月があり
この日に願い事をすると幸運を呼び寄せるそう。
スピリチュアルなことは嫌いではないので
試してみようかなあ。

スピリチュアルといえば、今朝不思議な夢を見た。
父が出てきて、坂の下で待っているから
降りておいでという。
坂のまわりはとても美しい景色で
楽しい乗り物でワクワクしながら降りていく。
目が覚めると、当然坂ではなく自分の部屋。
なんだか涙がボロボロ出た。

昨日は雨だったし気分が沈んでいて
一日中何もせずに過ごしていた。
昨夜はお酒も飲まずシラフだったけど
変な時間に寝入ってしまったので
夜中に目が覚め、再び眠りについたのは明け方。
こんな夢を見たのはそのせいかも。
そのあともう一度寝たので
夢が途中で作り替えられているかもしれないけれど
これじゃまるで最期のお迎えみたいじゃない。
父は私に何を伝えにきたのだろう。

まだ坂を降りたくないんだよね。
新月のあとはちょっと大事な山場を迎える心づもりなので
見守っていてくれると娘としてはうれしい。

2 件のコメント:

heke さんのコメント...

お父様の夢の話、ぐっと胸にきました。
坂道を下りる夢は「楽なほうに行きたい」という心のあらわれだそうですが、
目を覚ましたぷるみえさんが「まだ下りたくない」って思えたことのほうが大事なんじゃないでしょうか。
お父様は、いつでも待っているから、まだ下りたくないならもう少しがんばってごらんって言いたいのかな…
なんて勝手に解釈しちゃってごめんなさい。

星占いの話もすごくすごく気になりました!
てんびん座生まれが2010年8月から試練の時期だったとは…
思い当たることありすぎてドキッとしました。
よろしければ、何の星占いをごらんになったのか教えていただけないでしょうか?

さらたび。ぷるみえ さんのコメント...

hekeさん
ありがとうございます。
起きなかったらあのまま天国に行ってたんじゃないかと思うぐらいのシチュエーションでした(笑)。
時々不思議な登場をするんです、うちの父。

hekeさんも天秤座なのですか?じゃあ一緒に運気の波に乗っかっちゃいましょう!
星占いは適当に検索していろいろ見つけたのですが、中でもこちらのサイトはためになりました。

http://ameblo.jp/hotomoko/entry-11333217341.html

rakuten