2012/10/06

都会

渋谷のユーロスペースで今日から開催される「ブラジル映画祭」で観たい映画があったため、整理券と引き換えるため早めに渋谷へ。
iPhoneのマップ機能さえあれば辿り着けると思っていたが、新しいOSのマップは使い勝手が悪すぎて、あやしげなホテル街の路地を通るハメに。
なあんだ、文化村から来た方が分かりやすいじゃん!

無事整理券と引き換え、NHK方面へ移動。数年前この辺りに勤めいたので懐かしかったが、PARCO PART2が閉鎖されていたのには時の流れを感じた。
北海道フェアをやっているというのでのぞいてみたけど、人が多すぎて疲れてしまいUターン。
チェックしていたクレープリーは休日価格のため諦め、チェーンのカフェで文字通りお茶を濁した。
まだまだ時間があるからヒカリエにでも出かけようかな…でも混んでるだろうなあ。
なにせ多摩の田舎者。都会で時間を潰すのが大変なのだ。

0 件のコメント:

rakuten