2012/10/24

リフレッシュ

先月受けた健康診断の結果、肝機能と血糖値と血圧で引っかかったため、仕事が暇そうな日を選んで再診断のための代休をもらったはいいが、なんとクリニックが定休日。
整体の予約も入れてしまったので、整体のみ受けに練馬へ。
 あちこちをゴリゴリやられ、頑固な肩こりが少しは治まった(気がする)。

お昼どきだったので、練馬の魅惑的な食べ物やさんを物色。 昭和な食堂やあやしげなエスニックやさんも気になるけど、担々麺が食べたかったので、陳麻家で普通の担々麺。

あー、これこれ。アレンジしてあるのじゃなくて、こういう普通のが食べたかったの。これで680円なら何も文句はありませぬ。
むかーし別なお店で食べた時は麻婆豆腐かけご飯と担々麺しかなかったけど、練馬店はほかの麺や定食もたくさんあって面白い。

まだ日も高いので映画でも…と思ったけど、コリをほぐしてもらってお腹いっぱいになったら眠くなったので、このままおうちに帰ってお昼寝しよう。
・・・おっとその前に、練馬の隣駅のパン屋さんが美味しかったんだっけ!と途中下車してパンを買い込む。
ちょっとちょっと!もとは何のために今日休みをもらったんだっけ? 肝機能と血糖値と血圧じゃなかったっけ??
そんな心の忠告もおいしいパンの前ではまったく効き目なしなのだった。

2 件のコメント:

heke さんのコメント...

私、ぷるみえさんのこういうところが大好きなんですw
担々麺の時点からニヤニヤがとまりませんでした。
とはいえお体はお大事に!

「実家帰りの君」との一連のお話、
いろいろコメントしたいのですが、
どれだけ短くしてもそれでも長くなる状態なので書き込みに二の足踏んだままです…
ひとことでいえば私はぷるみえさんの味方でファンで全面同意です!!

さらたび。ぷるみえ さんのコメント...

わっはっは、マンモトーム後のサバランに続き、またやっちゃいました(笑)。本能のままに生きるアタシです。

実家くんのこと、長文コメントしてくださっても良かったのに!誰かとすっごく話し合いたい気分だったんですよ〜。
これからちょっと客観的にまとめてみますね。

rakuten