2012/10/20

どらんち

土曜シフトのチームメイトが1人辞めてしまったので、もうひとりの同僚と2人水入らずでランチ。
同僚はオムライス、私は焼きハンバーグカレー(だっけな)850円。ごはんがお茶碗に入ってるのがイイ(笑)。ゆで玉子が乗ってるとなんだかうれしい。デザートの梨もグッド。

このお店、以前はおいしいランチを出していたのに、ある時からレトルトみたいなメニューになってしまい、数少ない手づくりメニューは1000円近い値段だったため、足が遠のいていた。
通りかかったらメニューが増えていたので入ってみたら、前みたいにオリジナルの料理を作るようになっていて、とてもうれしかった。
私は勝手に「シェフの体調が悪かったため簡単に出せる料理で家族を養ってきたが、やっと元気になったので以前のようにちゃんと手間ひまかけた料理が出せるようになった」のだと想像している。
何はともあれ、ランチ不毛の町で働く身としてはありがたい限り。復活おめでとう!

0 件のコメント:

rakuten