2012/10/19

オトナの女子会

仕事がはけ、同じタイミングで帰り支度を始めたオトナ女子の同僚を誘ってお気に入りのお店へ。もちろん「実家に帰るから」などと野暮なことは言われなかった(笑)。

お通しはイカといくらの和え物。相変わらずステキなお出迎えにニンマリしてしまう。

揚げナス、踊るかつお節の下にはたっぷりのネギとおじゃこ。ふんわり柔らかく揚がったナス、美味しくてつい無言になる。

牛すじと大根の煮込み。ミニコンロで温めてくれるからアツアツのままで食べられる。ビールから熱燗にチェンジ。

アラと豆腐の煮込み。金目だもの、美味しくないわけがない!脇役のごぼうでさえ美味しい。

「ちょっともぉー聞いて聞いて!」って感じでこの一ヶ月で巻き起こったことを話した。同じ天秤座A型長女なので話のノリが合い、いろいろ分かってくれるのがうれしい。
魔性の女についてさらに魔性情報も聞いてしまった。今後も彼女の魔性ぶりを観察していくことでまとまった(何まとめてんだか)。

結構お腹いっぱいだったけど「新そば打ち始めました」の張り紙を見たからには食べないわけにはいかぬ。てかここで打ってたのか!
手打ちそばで〆られるとは、なんてステキなお店なの!でもここの伊勢うどんもめっちゃ美味しいんだよなあ。次回はぜひお鍋とひれ酒と伊勢うどんで〆を!

0 件のコメント:

rakuten