2012/08/25

またしても

土ランチは入社三年目の同僚といつものお蕎麦屋さんへ。
前回来たときにはまだ始まってなかった冷やしたぬきそば。
てことは3ヶ月ぶりくらい?早いもんだ。
色とりどりの具材がウレシイ。
長野で食べたお蕎麦より、江古田のお蕎麦のほうが美味しく感じた。
食べ慣れたお店で、さらにそれが美味しいと分かっている安心感からくるものかもしれない。

同僚は北海道出身ということもあり、時々ローカルネタで盛り上がったり、土曜チームになってお昼を一緒に行くようになってからさらに仲良くなった。
その彼女が10月で退職することになった。
毎日遅くまで頑張っていたから、嫌になっても仕方ないか。体調をこわして辞めるのでなければ良いけど…などと案じていたら、理由は簡単だった。

「北海道に帰りたくなったんですよね」

仕事も同僚も好きだし、忙しいのにも慣れた。
でも、それよりも北海道に帰りたい気持ちのほうが強かったのだという。
そんなデカイものに呼び戻されるんじゃあ、誰も止められないね。

また先を越された!なんて思ったけれど、私も笑われないような理由を見つけないと、そう簡単には辞められない。

0 件のコメント:

rakuten