2012/08/12

久しぶりにちびっ子来訪

今日は妹が甥っ子と姪っ子を連れて遊びにきてくれた。
6年生になる甥っ子が
3年生の時のお正月に遊びにきて以来だから
実に2年半ぶりとなる。
久しぶりに会った彼らはずいぶん大きくなっていて
そして二人ともメガネをかけていた。
メガネ族としては身近に仲間ができたのはうれしいが
こんなに早くから目が悪くて大丈夫なのかと心配になる。

驚いたのは4年生の姪っ子。
以前はわがままだったりヒステリックな所があったのだが
とてもやさしい女の子になっていた。
会話をしていても人間同士として通じる感じ。
大人になったのだね。

そうめんの食べ比べをして
(産地を言って地名が分かる)
パソコンでゲームして
(ちょっとやり方を教えれば一人でもすぐにできる)
 トランプして
(負けても泣かない)
最後までけんかすることもなく、気分良く帰っていった。
 いいぞ君たち!
これだったら私ひとりでも相手できるぞ。
えーっと、どこに連れて行こうかな…。

ところが甥っ子は来年お受験のため
遊んでる暇なんてないらしい。
なんだか可哀想にも思うが
来年の春休みにはいっぱい遊んであげよう。

0 件のコメント:

rakuten