2012/08/05

ベクトル

昨日は土曜出勤で同僚とファミレスでランチ。チリソースハンバーグとやらを。
暑いので自然に辛いものを求めてしまう。トマトの旨みが出ていて美味しかった。
付け合わせの野菜も多くてうれしい。


おみやげのうなぎパイを渡した時、旅行のことを聞いた人は誰ひとりいなかった。
うなぎを食べにいった話しをしても、そのうなぎの味がどうだったかということより、うなぎが高騰していることやワシントン条約で規制されるかもという時事ネタしか振られなかった。
前々から思っているけれど、改めて思った。
この会社の人は本当につまらない。

こんな環境だから1年に1回くらい食や旅のベクトルが同じ方向を向いている人たちと飲んだり食べたり旅したりしたくなるのだ。

0 件のコメント:

rakuten