2012/07/07

シンクロマカロニ

今朝、とあるブログ
私が今晩作ろうと思っていたものと
まったく同じ商品を使った料理がアップされていたので
思わず笑ってしまった。
こういうシンクロニシティは楽しい♪

私も「早ゆで」が気になって買ったオーマイのマカロニ。
4分でできる早ゆでか、普通の8分でゆでるほうか
オーマイかママーか悩みに悩み
(地元の巨大スーパーはサラダ用マカロニだけでも
迷うぐらい種類があるのだ!)
結局くるんとした形のオーマイのにしてみた。


はい、ご覧のとおり何のヘンテツもありません(笑)。
何かが足りないと思ったら、ゆでタマゴだったかー。
明日足しておこう。

で、早ゆではどうだったかというと…
茹でてる間に具材を切ったりなんだりしているので
結局4分以上かかってしまうため
早ゆでの利点はあんまりなかった。
世のお母さんはこれを4分で完成させているのかしら。すごいなあ。

0 件のコメント:

rakuten