2012/04/08

引越が決まった!

昨年末からかれこれ4ヶ月、住み替え物件を探し続けてきたのだが
本日ついに引越先が決まったよぉぉぉ〜〜!!!

3月には空くと言われていた物件の連絡はまったく来ず
もう毎日物件を見すぎてどこがいいのかも分からず
いいかげん疲れてきていたところ
なんとなくピンとくる物件を見つけ
しかもそこが今の不動産屋さんの管理だったため
話がスムーズに行くかも?と思って連絡してみたら
すぐに内見させてもらえることに。

行ってみたらば、なかなかいい感じ。
出窓があるので明るく、収納も多く、
なにより駅から4分! これはいい!!
外には(勝手に)自由にできそうな庭もあり
同行した母も庭いじりができそうだと気に入っていたので
断る理由も見当たらなかったので
その場でここに決めてしまった。
お隣が幼稚園というのがややネックだったが
私たちの生活時間とはかぶっていないので大丈夫。
ほかにも多少の不具合があったとしても全然目をつぶれる範疇。
インスピレーションをくれた“何者”かに感謝。

帰宅後、せっかちな私は引越業者さんに見積もりを出したのだが
その日の夜にすぐに来ていただいた。
前回の引越の時にもお世話になった業者さん。
とても朗らかで感じの良い方。
そういえば不動産屋さんも感じの良い方だった。

母が言った。
「今の家は隣がお墓だけど、今度は幼稚園だから、間逆だね」
ああ、そうだね。
人生を終えた人が眠る場所よりも
未来がいっぱいの新しい命が隣にあるほうが
いいエネルギーをもらえそうな気がするね。
不動産屋さん、引越業者さん、
どちらも感じが良かったことを思い返しても
この引越にマイナスの要因は見当たらない。

なんかいい予感♪

3 件のコメント:

あゆなか さんのコメント...

お引越しをご検討中だったのですね!
我々の場合は転勤なので否が応でも引っ越さないといけないのですが、それ以外だと、タイミングはかなり関係しますよね。
物件、引越し業者、とトントンで来たので、引越しの時なのかも知れないですね!!

ヒロシ さんのコメント...

昨年の12月以来、久しぶりに遊びに来ましたが、
変わらずお元気そうで何よりです。
こちらは12月で会社を辞め、自宅でのんびり起業開始。
カミさんと愛犬との生活を第一優先に楽しんでいます。
引越しが決まったとのことですが、それは・・・、
2月の節分に、良い豆まきをしたからですよ!
良かったですね。
これからも身体に気をつけてくださいね。

さらたび。ぷるみえ さんのコメント...

あゆなかさん
暗礁に乗り上げたかのように滞っていましたが、あれとあれよという間に決まりました。その前の不動産屋さんがイマイチ不親切だったので、やっぱり営業さんは明るくて感じの良い人が一番だなと思った次第です。

ヒロシくん
ついに独立ですか!おめでとうございます♪
そうですねー、豆まきが効いたかもね!

rakuten