2012/04/30

引越し2週間前

日、月と引越しの荷造り。
今度の家は収納が多くて窓が多い反面
家具を置く場所が少なくなってしまうため
タンスをなくし、押し入れに衣装ケースを入れることに。
母が使っていたケースが押し入れのサイズに合うため
譲り受けて使うことになったのだが
これがまー大変。
ケースを掃除するところから始めなくてはいかんのだ。
うわーん、なんでだよー!!
どんだけズボラなんだよ、母…。

毎回毎回「ひっこしてから掃除する」といっては
そのまま持ち続け、また次の引越しへ…
という感じで、結局買った時から一度も掃除されていないのだ。
ああ、新しいの買えば良かった…。

張り切りすぎて左手が腱鞘炎になったというし
力仕事は一切手伝わせられない。
実質、私ひとりで荷造りしているといっても過言ではないかも。
子どもがいる家庭の引越しってこんな感じなのかも。
ヨボヨボの子どもを抱え込んだと思って頑張るしかないのか。
「ベンジャミン・バトン」みたいに若返ってくれれば良いのだが…。

今日はビデオテープの整理など。
ブックオフに売ろうと思っていた音楽ビデオは
ことごとくカビが生えていたので、残念ながら廃棄。
一番惜しかったのは、集めていたコメディ映画。
これをダビングするためにわざわざもう一台
ビデオデッキを買うほどのバカっぷり(笑)。
さようなら、スティーヴ・マーティン、レスリー・ニールセン。
ザッカー兄弟&エイブラハムズ監督、大好きでした。
クレイジーキャッツ、若大将(これはコメディじゃないか)
いつかDVDでお会いしましょう。

さて、あと2日出勤したらまた4連休。
地獄の中にオアシスもあるので、それを楽しみに頑張るぞ。

2 件のコメント:

あゆなか さんのコメント...

お疲れ様です!!
我が家は今だに収納できないダンボールが山積み。
先日はIKEAに行きましたが、いいアイデアも浮かばず(笑)
天気も良くないので、私も片付けがんばります。

さらたび。ぷるみえ さんのコメント...

梱包も大変だけど、開梱もこれまた大変なんですよね。想像しただけでめまいが…。
IKEAって広すぎてもーどうしていいか分からなくなり、自分では組み立てられないであろう恐怖にいつも襲われるのは私だけでしょうか(笑)。

rakuten