2012/03/13

外ラーメン

平日代休、定期検査のため病院へ。
痛いのは覚悟してたけど、やっぱり痛いマンモグラフィ。
午後の診察まで時間があるので、いつものお店で五目あんかけラーメンを食べた。
もうそろそろあんかけシーズンも終わりだなあ。


先日、池袋のラーメン屋さんで突然テレビ局の取材を受けた。ラーメンをテーブルに運ぶ所までを撮らせてほしいと言われたので承諾したのだが、食べてる所まで撮り続け、インタビューまでされてしまった。
話が違うじゃん!と思ったが断るのも無粋なのでそのまま食べ続けたのだが、その時私はものっすごいオフモードだったため、美味しそうに食べたり気の利いたコメントなど一切できず、シズル感の全くないつまらない絵になってしまった。
というよりも話が違うことに対する不快感が態度に出てしまった。身なりもヨレヨレでスッピンだったし…。

また、この日はブログの記事を書くためにわざわざお店に入ったのに、写真も思うように撮れず味もよくわからないまま一食を無駄にしたことも悔しかった。
あまり乗り気でない協力をしたことで、一番楽しい瞬間を壊されてしまい、もやもやした気持ちのままその後も買い物を続けることになってしまった。
帰り際にお土産ラーメンもらったけど(笑)。
もっとフォトジェニックなおねえちゃんをサクラで仕込めばいいのに。予算無いのかな。

というわけでやっぱりラーメンは思いっきりオフモードで誰にも邪魔されず無心で食べるのが一番だね!

0 件のコメント:

rakuten