2012/02/12

オリジナルきのこ

土曜日、髪を切りに行った。
美容師さんはビートルズが大好きで
お店の中はビートルズのレコードが飾られ
内装もインテリアもこだわっていて
カフェやレコード店みたいな雰囲気。
ビートルズのロゴをもじったお店のロゴも
ファンなら思わずニヤリとしてしまう。
私もビートルズが好きだと話すととても喜んでくれて
いろんな話で盛り上がった。

私がマッシュルームカットを好むのは
自分でもあまり意識してなかったけど
もとはというとビートルズが好きだったから。
でも、若い美容師さんにマッシュルームカットを頼むと
どうもアレンジした今どきのマッシュにされてしまう。
違う、そうじゃないんだ!古くさくていいんだよ!
しかし今さら「こんな風にしてください!」と
ビートルズの写真を持って行くなんてこっぱずかしすぎる。
そのセンスが分かる美容師さんを求めていたのだ。
そして、その人が今やっと目の前に現れたのだ!

そこで私はあらためてお願いしてみた。
「ポール・マッカートニーみたいな
マッシュルームカットにしてください!」
美容師さんはすごく嬉しそうに切り始めた。
彼によると、4人それぞれカットが微妙に違うのだそう。
そういう視点でビートルズを見たことがなかったので
妙に感心した。

完成したのは
「ポール・マッカートニー25歳」。
完璧な元祖マッシュルームカット!

でも童顔なのでどうしても童女になってしまう。
(もちろん木村カエラにも見えない)
ポールに近づこうなんて恐れ多かった。
次回はちょっと改善が必要かも(笑)。

ビートルズ以外にもいろいろ趣味が合いそうだし
次に行く楽しみもできたし
いい美容室を見つけられて大満足。
歯抜けになってたビートルズのアルバムを買い足さねば。

The Beatles (Long Card Box With Bonus DVD)The Beatles (Long Card Box With Bonus DVD)
The Beatles

コンプリート・ビートルズ リマスターCD公式ガイド John Lennon Signature Box ザ・ビートルズ・モノ・ボックス(アンコール・プレス) ザ・ビートルズ全曲バイブル  公式録音全213曲完全ガイド BEATLES  ビートルズ BOX専用アクリルケース(ステレオ盤用)
by G-Tools

2 件のコメント:

heke さんのコメント...

わおーーー!
そうきましたかーー!
テクノカットかな?と勝手に思っていたのですよ…
マッシュルームとは想像の斜め上でしたw
お会いしたことはないのですが、ぷるみえさんてとても小粋で可愛らしい方だと思っているので、
きっと髪型お似合いなんだろうなぁ♪
会社での評判はいかがでしたか?

さらたび。ぷるみえ さんのコメント...

原点回帰でマッシュルームにしてみました♪
ブログにはあんまり書いたことがないけれど、ビートルズは私の音楽の原点なんです。
YMOやユニコーンが好きなのも、ビートルズのニオイがするから。音楽性だけでなく、人を食ったようなところとか、お茶目なところに惹かれます。

ちなみにテクノカットは高校生の時にしてました(笑)。

rakuten