2012/01/22

買い物でストレス発散

体調もイマイチだし天気も悪いこんな日は
ネットでウインドウショッピング。
いろいろ眺めてたら、お鍋のセットが欲しくなった。
前々からフライパンのテフロンがはがれて
炒め物などを作る時にこげついてストレスだったのだが
それに加えてだましだまし使っていた鍋の取っ手が
ついに壊れてしまったのだ。

こうなったらもー新しいものを買ったる!と思い
使ってる人のコメントが満足してるっぽかったので
ちょっとだけフンパツして
取っ手の取れるティファールをオーダーしちゃったい。
ティファールは取っ手だけでなくフタのつまみも1個で
それを取り外して他のフタにも使うらしく
これだと2つ同時に調理する時に面倒なので
取っ手とつまみもオプションでプラスした。

ほんとはル・クルーゼとかシャスールとか
ストウブが欲しかったのだけど
あの重い鍋は年寄りにはちょっと大変そうなので
母でも使いやすいよう軽そうなティファールにしておいた。

今まで安さを重要ポイントにして買い物をしてきたけど
結局良い物のほうが長持ちするということを
この年にしてやっと分かったので
これから物を買う時は一生使うつもりで選ぼうと思っている。
でも一番好きなのは、良い物を安く買うこと♪

ちょっとだけストレス発散になったので
鍋の到着を待って楽しみにしていようっと。

0 件のコメント:

rakuten