2012/01/05

仕事始め

朝起きるのが超だるかったけど、みんなの帰省みやげに救われる。

2 件のコメント:

heke さんのコメント...

お仕事お疲れ様です!
お土産って嬉しいですよね♪
うちの職場は知らないうちに机にお土産置いていく人が多くて、
パッケージを見て「北海道行ったの誰? 大島行ったの誰?」と後から聞き取り調査しないとお礼が言えないのがちと面倒ですw

あと、勝手な言い分ですが、
個包装じゃないおみやげってちょっと困ったりしませんか…
ロールケーキとか、いきなり切り分けられても、そのとき食べたい気分じゃなかったり帰り際だったりだと、むむ…と思ってしまうこともしばしば。

頂くおみやげに文句付けてはいけないんですけどね(^^;)

さらたび。ぷるみえ さんのコメント...

私の職場も素っ気なく箱ごと回ってくることがありますよ。せっかくのおみやげなのに事務的な感じでちょっと寂しいですよね。

こないだ夜8時にシュークリームを持ってきた人がいて、早く帰りたいし置いておけないしで、こういうのもセンスが問われるなあと思いました。

rakuten