2011/10/08

ユニコーン観てきた〜

さいたまスーパーアリーナでユニコーンのコンサートを観てきた。
2年に1回ぐらいライヴが観られればうれしいな〜と思っていたら、アルバムが出て、ミニアルバムまで出して、どうしちゃったの??というぐらい精力的。昔の曲しかやらないお年寄りのテクノバンドに見習ってもらいたいぐらいだ。

前回はトイレが長蛇の列だったので学習して手前の空いてそうなビルに入ったら、みんな同じこと考えててやっぱり並んだゼーット!ここにいるみんなユニコーンファンだと思うとニヤける(笑)。

席は200レベル(いわゆる2階席)のカドの中洲の先頭、前にも横にも人がいない1人の席だったので、自分のペースで楽しめた。全体が見渡せたので、客席が腕を上げたりフラッグを振ったりする姿が観れて楽しかった。

ステージもとっても楽しくて、話しには聞いていたけど宙を飛んでた!しかも何回も!! アイドルでも何でもない50近いオッサンたちが…。宙づりになりながらギターとベースを弾くなんて、中国雑技団かよ!とツッコミたくなった。


アルバムジャケットでもテッシーがセンターにフィーチャリングされている通り、ステージもテッシーが大活躍ですっごく楽しかった!そしてテッシーと同じくらいEBIくんコーナーも楽しくて(EBIくんコーナーでトイレに立った人、残念!)遊び心のあるステージがほんとに楽しい。
何度も言うけどこれが50近いオッサンたちがやってるってのが最高!

明日も行くのでレポはあとでまとめてもっと詳しく書きますね。


夏も終わったし必要ないかな…と思ってたけど、やっぱりTシャツを買っちゃった。模様のところが楽器のイラストになってて、すごくカワイイのだ。
明日はこれを着て行こうかな。

2 件のコメント:

heke さんのコメント...

楽しかったですね~!
何もかもとっても最高でした。

しかーし…
近くの席の男性がかなり傍迷惑な絶叫&熱唱で、ゲンナリでした。
よっぽど一言言おうかと思ってたら、前の席の女性が注意してくださり、感謝です。
他にも、前方にでっかいおだんご頭の女性が何人もいたり、タオルあげっぱなしの人もいたり、
ライブマナーがあまりよくないなぁとちょっと残念でした。

私も今日も参戦です!もしかしたらお近くかもしれませんね。
楽しく盛り上がりましょう♪

さらたび。ぷるみえ さんのコメント...

楽しくて馬鹿馬鹿しくて最高でした。元気が出ますね!

まわりのお客さんの影響で楽しさ半減することってありますよね。昨日は一番前だったからストレス0だったけど、今日はどうかな。
ちなみに今日はトイレの穴場を調べたのでバッチリです☆

rakuten