2011/10/16

iPhoneアプリで悩む

秋だというのになんだかポカポカ陽気の日曜日。
昨日は出勤日だったのでゆっくり寝ていたかったけど、近所の運動公園の野球の練習で起こされ、強制的に起床。

予定のない日曜日はダラダラと終わることが多いのだけど、今日は気が向いたので前から気になってたお店へケーキを買いに行った。
スナックなどがひしめく雑居ビルの奥にあるお店で、中も見えないので確かめられず入れないままでいたが、勇気をふりしぼってついに入店。中は小綺麗にしてあり、お兄さんがひとりでケーキをつくっていた。平日は他の仕事をしていて、休みの日だけここでお菓子を焼いて販売しているらしい。


シュークリームとレモンタルトを購入。カスタードと生クリームを混ぜたミルキィなクリームで美味しかった。
レモンはシチリアの有機レモンを使っているそうで、酸味がしっかりしていて旨し。
ただし、あらかじめ袋に入れてあるので、クリームが潰れちゃってたのが残念。
あとはやっぱり場所かなあ。あの妖しいビルはちょっと入りにくいし、見つけにくい。なんとかしてあげたい。

iPhoneで画像処理できるアプリを落としてあったので初使用を確かめ、今まで使っていたBlogBoosterでアップしようとしたら、どうもエラーになってしまう。最近このアプリでエラーが多いので違うアプリはないかと探してみたら、bloggerの公式アプリが出ていたのでダウンロードしてみた。
軽くダウンロードして試すつもりが、iPhone自体がバージョンアップしたみたいでやたら時間がかかってしまった。

iPhoneの日本語入力が変わり、変換の候補が選びやすく文字も大きく表示されるようになり、文字を削除するキーと送信キーの場所が離れたので、これで誤発信も減りそうだ。
でもbloggerアプリは英文キーで使いやすい画面なので、日本語入力はかなり見にくいのだ。
ううむ、うまくいかん。
bloggerの中の人、改良よろしくです。

0 件のコメント:

rakuten