2011/10/02

痴話喧嘩

土曜の朝、マンションのどこかで
男女が痴話喧嘩している声が聞こえてきた。
あ〜もうちょっとゆっくり寝かしてよ…
と思いながら布団の中にいると
声がだんだん大きくなってきた。
特に男性の剣幕がすごいのだが
私はこの怒鳴り声をなんだか懐かしく聞いていた。

ウチは父がよく激昂する人で
怒号が鳴り響くことがたまにあった。
父のカミナリが落ちるような事件が
ちょいちょいあった。(どんな家だ?)
父が亡くなった今
そんな怒鳴り声が聞こえることもなくなった。
たまには怒鳴ってもらったほうが引き締まっていいな。

・・・なんて思っていたら、声がさらに近づいてきて
窓のすぐそばの駐車場に降りてきたらしく
ドアをドンドンけとばしながら
「今度○○したらブチ殺すからな!!」
という捨て台詞を残して
車がキュルキュルと急発進して去っていった。

ひい〜〜!くわばらくわばら。
ウトウトしていたけれど、すぐに目が覚めた。
何があったかしらないけど
流れ弾とか飛んできませんように。

0 件のコメント:

rakuten