2011/09/22

台風一過の朝

昨日の台風は電車が止まったりしてすごかったみたいだけど
仕事も台風並みで遅くまで会社にいたので
たとえ電車が止まっても帰れる頃には通ってるだろうという
楽観的な目論見のもと強制的に残業。

外に出たら雨も風もやんできれいな夜空。
道々、街路樹の太い枝が落ちていたり
おそらく30本は見かけたであろう壊れた傘が
さっきまでの台風のすごさを教えてくれた。
電車も普通に乗れて座って帰宅。
普通じゃないのは日付を越えていたこと。

今日も夜遅く入ってくる仕事があるので
シフト出勤にさせてもらった。
外は台風一過のきれいな青空。
遠くではまだ最後の蝉の声も聞こえている。
このままどこかに出かけたい気分だけど
明日から三連休なのでぐっとガマン。

ちゃんと久しぶりにお味噌汁を作って朝ごはんを食べ
今こうしてブログを書いている。
毎日これくらい余裕があるといいんだけどなあ。

0 件のコメント:

rakuten