2011/09/19

妄想旅行を現実に

池袋東武の大北海道展にラーメンを食べに行くつもりだったが
哀しいことにオサイフの中が寂しく
ラーメンだけで済むはずがないことも分かりきっていたので
グッとこらえて自宅で過ごした。

連休に出かけられるのは、次は年末年始かなあ。
そういえば今年はどこに行こうか。
去年は琵琶湖〜京都で大雪に見舞われ
寒さのあまりおなかをこわして帰ってきたんだっけ。
冬の18きっぷ旅行は無理ないんじゃないかと思ったけれど
今年は“温泉”にも目覚めてしまったので
冬にぴったりのこの楽しみを叶えたくなってしまった。

寒いと思わないで出かけたから大変な思いをしたのだ。
だったらもともと寒いと覚悟する場所に出かければ良いんじゃ?
そんなに電車に乗り続けないで済む近さで
雪が積もってるのが当たり前で、
温泉が豊富で、年末年始も楽しめる場所…。

そうだ、長野があるじゃん!!

毎回18きっぷシーズンになると日帰りで考える場所だけど
ものっすごく早起きしても日帰りはなかなかキツイ。
でも泊まりを組み合わせれば温泉にもゆっくり入れるし
善光寺や諏訪大社などの年末年始に開いてる観光スポットもあるし
なんといっても信州はお蕎麦がおいしい!
お蕎麦屋さんだったら年末は確実に開いている。
そう思ったらどんどん楽しくなってきて
妄想旅行がどんどん膨らんでいった。

調べて行くと日程的にもちょうど良さそう。
八ヶ岳のあたりには国立の天文台があるほど
美しい星空が望める場所。
露天風呂に入りながら満天の星空を眺められるなんて最高!!

なんかどんどんアルプスに呼ばれてる気がしてきた。

0 件のコメント:

rakuten