2011/09/02

台風の空とおろし蕎麦

埼玉の温泉にでも出かけようと思って平日代休をとったはいいが、台風接近のため保留にしていたら、朝起きたらピーカンだったので拍子抜け。ただし午後は雨の予報。
今から出かけても大雨の中で露天風呂に入るのもなんなので、温泉は中止し、雨が降り出す前に買い出しへ。

買い物を終えると案の定すごい雨!こっちは土砂降りなのに、あっち側はきれいな青空。自分が雲の境目に立っているのが分かる。

なんとなく食べたいものがなかったので、こないだあまりの太さに驚いた山形の生そばの残りをいただくことに。つるつる、というよりガシガシ噛むお蕎麦なので、大根おろしを乗せて越前そば風に。お蕎麦と種の相性というのは大事だね。

いつの間にか晴れてるじゃないの。
この分だと遠方の友人も無事飛行機で到着できたことだろう。

0 件のコメント:

rakuten