2011/09/01

キリンジのチケット(あっさり)ゲット!

10月にSHIBUYA-AXで行われるキリンジのライヴのプレオーダーに申し込んでいたら、あっさりと当選してしまった。
当選メールのすぐあとに二次プレオーダーのお知らせも来てたので、あんまり売れてないのかなあ。
プレオーダーにも全然当選せず発売日は瞬殺で売り切れる時もあったので、今回もダメもとで申し込んでみたのだが…。
なんとも移り気なファンの心よ。
でもおかげでライヴが見られるから感謝(笑)。

多分AXって場所がダメなんだと思うなあ。
ファンの年齢も高いからスタンディングはちとキツイのだ。
キリンジファンは座ってじっくり観たい人が多いはず。
だからホールとかビルボードとかはすぐ売り切れちゃうのだ。
そこんとこ検討よろしくです、主催者のかた。

今回は新曲「あたらしい友だち」が初演奏となる。
震災チャリティーシングルとして配信されているこの曲は、アーティスト及びプロダクションの売上全額を震災義援金として寄付される。
「被災により住み慣れた土地を追われ、よそで暮らすことを余儀なくされている子供たちのことを思いながら作った」という。

“新しいかばん”と“新しい靴”で北の町からやってきた転校生。
「負けないで」とか「がんばろう」とか言わず
「助けてあげたい」とか「慰めてあげる」なども言わない
キリンジらしいナチュラルな言葉で綴られた歌詞が心にしみる。

「いつかきっと懐かしい空がきみを迎えてくれるだろう」

静かな、だけどとても強いメッセージ。
こんなアーティストのファンで、ほんとによかった。



おーーっと、今ナタリーから最新ニュースが!

キリンジが提供曲をセルフカバー「SONGBOOK」10月発売

キリンジが他のアーティストに提供した楽曲を自ら演奏したセルフカバーアルバム「~Connoisseur Series~KIRINJI『SONGBOOK』」が、10月19日にリリースされることが決定

うわー、うれしいなあ。
土岐麻子さんの「ロマンチック」とか、鈴木亜美ちゃんの「それもきっとしあわせ」が大好きなんだもの。プロモ写真も最高(笑)。



セルフカバーだけでなく、提供したアーティストの曲も収めた2枚組というユニークな仕様なので、聴き比べも楽しめる。
しかもライヴの日が発売日。こりゃ会場で買うしかないかな。

0 件のコメント:

rakuten