2011/07/30

雨ですなあ

北海道&東日本パスがあと1日分残っているので
土曜日はどこかに出かけようと思っていたけれど
日帰りで行ける場所はどこも雨。
しかもあちこちで豪雨になってるので、ちょっと出かけにくい。
出かけても帰って来られないのは困る。
おとなしくブログの更新でもしといたほうがいいのかな。

それにしてもiPhoneで撮った画像、ぜんっぜん気に入らない!
これだったら前のシャープの携帯の方がまだマシだった。
いかにもデジタルな色味、何とかならんのかね。
調整するのにも一苦労なほど。
きれいなフォント、きれいな色味がAppleの魅力なのに
カメラだけはダメだったか〜。
ますます更新しなくなりそう(笑)。
やっぱり食べ物ブログはきれいな画像が命だもんねえ。

とはいえ、旅行ではかなり活躍。
位置が分かるのがとにかく便利!
行きたいお店までのルートが一目瞭然だし
自分が今どこにいるのかが分かるのは助かった。
急に予定が変わってもすぐにサクサク調べられるし
アウェイの不安さからはかなり解放された感じ。

ただし、電池の減りが速いのには困った。
普通に写真を撮るだけなら平気だけど
それをブログにアップしたりチェックしてると
夕方までに残り20%ぐらいになってしまい
お風呂に入ってる間に充電してから夕食の写真を撮ったりして
iPodを聴くなんてまず無理。
かわりにiPod Shuffleを聴いてたから
毎日キリンジとはっぴいえんどの繰り返し。
でも、東北の風景にキリンジとはっぴいえんどが合うんだな。

あー、久々の夜更かし。
早寝早起きを習慣にするんじゃなかったのかオレ(笑)。

0 件のコメント:

rakuten