2011/07/25

宮城へ

今日は宮城県大崎市に住む従兄に車で福島〜宮城を案内していただいた(なのでリアルタイムのエントリができませんでした。すまぬ)。
まずは電車で爆睡して見逃した猪苗代湖へ。やっぱり湖がある場所はいいね。
猪苗代湖ズの福島の歌を心の中で口ずさんだ。
それから野口英世博物館へ。猪苗代湖のほとりにあった野口英世の生家がそのまま残っており、母・シカのあの拙い文字で書いた手紙の実物も展示されていた。

裏磐梯を回って晴れたり降ったりの山路を通り、本日のメイン、ニッカウヰスキー宮城峡蒸留所へ。
見学後はお待ちかねの試飲タイム!普段は高級すぎて買えない「竹鶴21年」がめっちゃ美味しくて倒れそうになった。
ありがたやありがたや…。
いとこは飲めなかった分、竹鶴21年のミニボトルを購入。ミニで2700円もするのよ?大人だわ!

その後宿泊先の鳴子温泉まで送っていただいた。ほんとにどうもありがとう!

で、大浴場で入浴中にまた地震…。
気が抜けない。

0 件のコメント:

rakuten