2011/07/20

おなか、ばっちり。


おなかがヤられやすいので、予防のためにビオフェルミンを飲んでいる。
ところが先日これで効かないほどおなかPPになり、地元の薬局でおすすめの薬を買って飲んだらすごく良く効いたので、今日は旅行に持っていく消化薬を買いに行った。
情けないことに年々量をたくさん食べられなくなってきており、食べることを目的に旅行に行く身としては大変せつない。
山の中の温泉宿などは朝ごはんが楽しみでもあるのに、朝調子に乗ってたくさん食べたらお昼におなかが空かないなんてこともあるため、毎日三食美味しくいただけて、できれば軽いおやつなども食べられるように整えておきたいのだ。
いつもの薬局でおすすめを聞くと漢方処方の散薬を紹介されたので、迷わず購入。
重曹(炭酸水素ナトリウム)が入ってる胃腸薬は血圧を上げるので、血圧が高い人には良くないらしい。そっか、ナトリウムだもんね。勉強になるなあ。

会計をしてもらう時にふと薬剤師さんの顔を見ると、あのおなかPPの時に応対してくれたおにいさんではないの!
あの時はわらにもすがる思いでお医者さんでもないのにリアルな症状など伝えてしまい、下痢の次は食べすぎかよ!どんな食生活なんだお前は‼なんて思われてるかもしれないけど、これからも頼りにしちゃうんだもんね(笑)。

0 件のコメント:

rakuten