2011/06/28

はやぶさゲット♪

昨夜JR東日本のサイト「えきねっと」を見てみたら、震災で発売中止になっていた東北新幹線の割引きっぷ「トクだ値」が発売再開していた!
今回の旅行、行きはフリーきっぷでのんびり北上し、最後は新幹線で一気に帰ってくる予定だったけれど、フリーきっぷでは新幹線に乗れないので、普通乗車券を買わなくてはいけなかった。
割引きっぷだと乗車券付きの特急券が10%割引になるので、渡りに船!じゃなくて渡りに新幹線‼
えきねっとからだと発売前でもオンラインで申し込んでおけて、窓口に並ばなくても済むのが助かる。

↑会社帰りにここまでiPhoneで打ってみたけど、家に着いてしまったよ…トホホ。もう何を書きたかったのかも忘れた。

私が旅行する週はねぶたの前なのになぜか青森市内のホテルはどこも満室で、もしかしてはやぶさも取れないかも?と若干不安だったのだが、発売時間の10時すぎにすぐ予約完了のメールが来てホッとした。
社内でもやっと夏休みの予定表が回ってきたけど、予定が決まってる人はあまりいないみたい。
淋しいなあ。夏なのに!
私は率先して書き込ませてもらった。早いもん勝ちだもん。

これですべてが予定通り予約がすべて完了。
とたんにおなかがすいてきて、お昼はモリモリ唐揚げ弁当を平らげてしまった。
つい昨日まで冷房病で体調不良が続いていたのに、こんなことで元気回復しちゃうんだから、旅行がもたらすパワーはただものではない。

あとは一ヶ月後に向けてさらに体調を整えよう。
やっぱり健康が一番。

0 件のコメント:

rakuten